<< 新店舗『横浜ベイサイドネット桜木町店』のご案内です | main | いよいよ、今週末は店舗引っ越しです! >>
2014.08.16 Saturday

新製品も色々届いて来ますが、引越し準備でそれどころでは有りません。

0
    JUGEMテーマ:オーディオDIY
     店舗の引っ越しと、オンラインショップの移行作業が重なって、四苦八苦している中、Dayton AudioWavecorなどから新製品も届いて来ます。
     今は、荷解きもままならないので、9月になって、新店舗での営業が無事スタート出来たら、オンラインショップでの販売も開始したいと思っていますので、ご期待ください。

     最初の新製品は『Wavecor』の新シリーズのミッド・ウーファー群です。
    今年のミュンヘンの『Hi-End Show』で発表されたばかりのニューカマーですが、今後
    『Wavecor』の主役になりそうな予感のするユニットです。
     『グラスファイバー・コーン』とスチールフレームの組み合わせは、ミス・マッチのような気もしますが、『High Quality & Reasonable Price!』と言う当ショップのポリシーにマッチしたグッド・デザインだと思います。
     サイズ・レンジも、12cmの『WF118WA05/06』から15cmの『WF146WA05/06』それに17cmの『WF168WA05/06』までの3サイズ6種類のユニットを揃えていますので、自作スピーカー・ファンの要求にピッタリと照準を合わせているような気がします。

     次の製品も
    『Wavecor』の新製品で、ローコストなサブ・ウーファー・シリーズが登場しました。

     このシリーズも「スチールフレーム」に「ペーパーコーン」を使用した、サブウーファーとしては『異色』とも言うべきデザインのユニットですね。
     サイズも、12cmの『SW118WA01/02』から、10インチの『SW270BD01』まで、5サイズで7種類のラインナップとなっています。

     『Wavecor』が一度に、これだけの種類のサブウーファーを発表したのは、今回が初めてですが、どんなサイズのシステムを作るにしても、それに適したサブウーファーを追加して、使いなさいと言う、アランからのメッセージかもしれませんね。
     簡単な『2.5Way』システムでも良いし、本格的な『3Way』システムに挑戦してみるのも、価値の有ることかもしれません。

     『Dayton Audio』から「Esoteric」シリーズウーファーの登場です。
     名前からして高級感が有りますが、グラスファイバー・コーン、大口径チタンボイスコイル、高剛性なアルミ・キャストフレーム、大型リング・ネオジム・マグネットなど、どれをとっても高級なパーツが使われているのが分かります。
     『Wavecor』の「ローコスト」路線とは、対照的に『RS』シリーズを上回る、『Dayton Audio』で最高級とも言えるシリーズになりそうです。


     このウーファーに組み合わせるツィーターとして、同じ「Esoteric」シリーズのリング・ツィーター『ES25Nd-4』が、用意されています。
     Dayton初のリング・ツィーターの評判は上々のようで、1ロット分はあっという間も無く完売したようです。残念ながら、当ショップでは今回分は入手出来ませんでした。
     それなら、と言う訳では有りませんが、是非、エアモーション・ツィーター『AMT1-4』と組み合わせてみたいですね。



     大型のネオジム・リングマグネットと、いかにもエアフロー効率の良さそうなバスケット・デザインが見るからに音も良さそうな気がしますね。
     店舗移転と、オンラインショップの移行が上手く終わったら、直ぐに、試聴用のシステムを作ってみたいと思います。





    それ以外にも、『Solen』の『Hi-End コンデンサー』「Solen First Cap Silver MKP」が入荷しました。
     Jantzen『Z-Silver』よりも安いので、人気が出るかもしれませんが、音を評価してみないと何とも言えませんね。それでも、期待は持てそうですね。
     


    【注記】 
     ところで、このページをご覧の皆さんは、どのブラウザーをお使いでしょうか?
    私は、このブログを『FireFox』で書いています。勿論、見るのも
    『FireFox』ですが、『FireFox』の何処が良いかと言うと、画像を右クリックするだけで、簡単に、このページの画像を『実物大』で見ることが出来ることですね。

     私は、このページに掲載する画像を、ほとんどの場合、「1024x768」で統一しています。折角の画像なので、是非、
    『実物大』で見て欲しいですね。

     

     
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Clock
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • かがみクラフトさんの作業場へ行ってきました!
      Tanami Jirou (08/07)
    • 次は、若くて美しくて歌唱力抜群のニーナさんのライブ・インフォメーションです!
      きよし (09/12)
    • 次は、若くて美しくて歌唱力抜群のニーナさんのライブ・インフォメーションです!
      トヨ (09/05)
    • 2016年 明けましておめでとうとう御座います!
      きよし (02/09)
    • 2016年 明けましておめでとうとう御座います!
      K・K (02/08)
    • 『Rocky Mountain Audio Fest 2015』何とか無事(?)に終わりました!
      きよし (10/17)
    • 『Rocky Mountain Audio Fest 2015』何とか無事(?)に終わりました!
      熊谷健太郎 (10/16)
    • 先週は『CAS』の伊勢谷さんと音元出版へ行って来ました
      きよし (09/12)
    • 先週は『CAS』の伊勢谷さんと音元出版へ行って来ました
      よしひこ (09/11)
    • 岡山と香川へ出張して来ました!
      きよし (03/19)
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM