<< 当ショップは古物商販売の許可を受けました | main | 岡山と香川へ出張して来ました! >>
2015.03.13 Friday

いよいよ、今週末は『YBN岡山』さんで試聴会と即売会を行います!

0

    JUGEMテーマ:イベント情報

     いよいよ、今週末(3月15日)は『YBN岡山』さんのお店で、『Audio Technology』の15インチ4Wayシステムの試聴と展示即売会を行います。
     私達が『YBN岡山』さんのお店に出かけることは、あまり無いと思いますので、岡山近郊のユーザー様は、是非、この機会に、ご来店ください。

     上の画像は、忙しいさなか、今週、駆け足で出かけて来た台湾の台中で、偶然目にした『ランタン フェスティバル』と言うイベントに展示されていた超特大の『羊のランタン』です。
     年に一度、台中の新幹線駅前で行われる大きなイベントのようです。折角なので見物して来ました。
     画像の下方の見える見物人の人々の頭の大きさから、『羊のランタン』の大きさが想像出来ると思いますが、この大きな『羊のランタン』が音楽に合わせて、回転しながら、様々な色彩に変化する様子は、圧巻でした!その、あまりの迫力に、画像だけでなく、動画も撮ることにしましたので、以下のリンクからご覧ください。

    『羊のランタン』
     http://youtu.be/WGRmlZcXKWw



     試聴会は、ついでに、当ショップの新しいキット『PLKT-9』の発表と、『BSN 3L ボックスキット』の完成品の試聴も行いたいと思っています  
     
     関東近郊の方以外では、当ショップのスピーカーの音を実際に聴ける機会はあまりないと思いますので、この機会に、是非、聴いていただきたいと思っています。
      当日は、横浜の『マシュマロ・レコード』さんと『スリーブラインドマイス・レコード』さんの珍しいCDやレコード、それに、当ショップ一押しの女性JAZZシンガーの三善香里さんのCDなどもお持ちしますので、JAZZのお好きな方は、必見ですよ!

     『YBN岡山』さんのお店へのアクセスは、以下の『YBN岡山』さんのオンラインショップでご確認ください。

     『YBN岡山』



     ところで、今回の台湾出張の一番の目的は、『FireStone Audio』社の新製品の進捗状況の視察と、新しく始める『FSA & BSN Collaboration Project』の打ち合わせでしたが、新製品の『FireBoy』(ネットワーク「WiFi」対応真空管プリアンプ)と『FireGirl』(DSD対応DAC)及び『FireJoe』(アナログ・パワーアンプ)は、ほぼ完成していて、直ぐにも発売するそうでした。

     今回の『Fireシリーズ』製品は、従来の『Cuteシリーズ』よりもサイズアップされ、『Libby』や『Rubby』クラスの大きさとなっていますので、これまでの、『デスクトップ』オーディオから、本格的な『HiFi Audio』製品の仲間入りを果たしたように思えますね。
     右の画像は、『FireBoy』のプロト・タイプです。

     発売開始が楽しみですが、正式な発売日は、近日中にお知らせいたします。

     また、今回、『Firestone Audio』を中心とするTaiwanのメーカーと、当ショップ『Yokohama Baysidenet』とのコラボレーションとして、当ショップにとっても初めての製品となる「ワイヤレス(WiFi)式パワード・スピーカー」を製作することになりました。
     当社が設計するスピーカー・システム(小型2Way)に、『Firestone Audio』社が、それに最適なワイヤレス・アンプを設計・製作し、それを、彼らの仲間のキャビネット・メーカーで組み立て、『FSA & BSN』製品として、世界中に向けて販売する予定です。

     責任重大と言えそうですね!


     左の画像は、当ショップの新製品『PLKT-9』(プラモキット9)のプロト・モデルを無響室で測定しているところです。

     今回、当ショップのユーザーのNsさんのご厚意で、某オーディオメーカーの無響室をお借りして、当ショップの色々なスピーカーの周波数特性を測ることが出来ました。

     勿論、当ショップのスピーカー・システムを、本格的な無響室で測定するのは、今回が初めてのことなので、測定結果が思いのほか良かったとは言え、この新製品の『PLKT-9』(プラモキット9)が、『YBN岡山』さんのお店で、上手く鳴るのかどうか、非常に興味が有ります。
     無響室と、試聴室では、相当に違って聴こえるでしょうから、試聴されるユーザーさんの反響も楽しみですね。
    右の画像は、新製品の『PLKT-9』です。
    (画像の左側のスピーカーシステム)
     12cmウーファーぎりぎりの幅になっていますので、非常にスマートなスタイルになったのではないかと思います。

     『PLKT-9』キットの仕様は、ウーファーには、『Wavecor』「WF120BD06」(8Ω)を採用し、『Dayton Audio』のAMTツィーター「AMT3-4」を組み合わせた2Wayシステムです。
     このキットは、ツィーターとウーファーの位相をそろえるために、ツィーターをバッフルの裏側から取り付けていますので、ツィーターのメンテ用にリアバッフルは、取り外し式にしています。
     ボックスの材料は、従来通り『白樺合板』(15mm)を使用しています。

     今週末の日曜日、岡山地方のお天気は雨の予想になっていますが、どうか、雨にも負けずご来店ください、オーナー共々、お待ちしています。


    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Clock
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • かがみクラフトさんの作業場へ行ってきました!
      Tanami Jirou (08/07)
    • 次は、若くて美しくて歌唱力抜群のニーナさんのライブ・インフォメーションです!
      きよし (09/12)
    • 次は、若くて美しくて歌唱力抜群のニーナさんのライブ・インフォメーションです!
      トヨ (09/05)
    • 2016年 明けましておめでとうとう御座います!
      きよし (02/09)
    • 2016年 明けましておめでとうとう御座います!
      K・K (02/08)
    • 『Rocky Mountain Audio Fest 2015』何とか無事(?)に終わりました!
      きよし (10/17)
    • 『Rocky Mountain Audio Fest 2015』何とか無事(?)に終わりました!
      熊谷健太郎 (10/16)
    • 先週は『CAS』の伊勢谷さんと音元出版へ行って来ました
      きよし (09/12)
    • 先週は『CAS』の伊勢谷さんと音元出版へ行って来ました
      よしひこ (09/11)
    • 岡山と香川へ出張して来ました!
      きよし (03/19)
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM