<< 明けましておめでとうございます! | main | 珍しいアンプを見つけました! >>
2019.02.04 Monday

本格的な雪のシーズン到来?!

0

     今年も、こちら(新潟・中越)は暖冬のようで、1月はあまり雪が降りませんでした。

    大雪を期待(?)していた私としては、拍子抜けした気分だったのですが、2月に入ってからは、だいぶ降ってくるようになり先週は20cm以上積り、家の周りは、すっかり雪化粧になりました。

     20cm程の積雪とは言っても、連日、夜中の1時ごろから除雪車が来て除雪してくれましたので、車の運転に支障が出ることは有りませんでした。

       自宅のある三条市では、消雪パイプ(地下水をくみ上げて道路に散水する設備)の無い道路では、積雪が10から15cm程になると除雪車が出動してくれるようです。

     また、街中の多くの道路には消雪パイプ設備が敷設されているので、どちらにしても、よほどの大雪でも降り続かない限り、雪による交通傷害などはなさそうです。たったの数センチの積雪で大騒ぎになる横浜とは大違いですね。

     上の画像は、家の周り(三条市内でも、お隣の加茂市にある加茂山公園に近い田舎)の美しい雪景色です。


     ところで、

    左の画像は、当社の『CNCルーター』輸入事業の第1号機として、昨年末に、ZEAL株式会社さんに納品した『CNCルーター』ですが、残念なことに、輸送中のトラブルが原因で多少の不具合が出ていて、その対応に苦慮しています。

     それでも、旧正月明けには中国本社からこちらにスーパーバイザーを派遣してもらい、不具合箇所の修正や、再調整を行ってもらう予定です。

     現在、『CNCルーター』だけではなく『レーザー加工機』などの引き合いも何件か来ていますので、一日も早くこの機械の不具合を解消し、新たな顧客を開拓し、当社の新規事業である『CNCルーター』輸入事業を発展させていきたいと思っています。

      


     いずれにしても、当社の運営は、吉川社長と私の相変わらずの二人三脚状態で、全ての面においてマンパワーが不足していますので、オンラインショップの運営も、ユーザー様や、業者様等にもご迷惑をおかけする状態が続いていて、申し訳なく思っています。

     こちらでも、若くて優秀なパートさんを一日も早く見つけてスムースな配送を心掛けるつもりです。そして、何とか『YBAプレミアクラブ』の再構築を果たしたいと思っていますので、もう少々お待ちいただけますよう、宜しくお願いいたします。


     

     

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Search this site.
    Mobile
    qrcode
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 新潟が日本一になったそうです!
      きよし (09/03)
    • 新潟が日本一になったそうです!
      城 誠 (09/01)
    • やっと試聴室らしくなって来ました!
      Singularity (10/26)
    • ベイサイド オリジナル・ケーブルのご紹介です
      きよし (09/11)
    • ベイサイド オリジナル・ケーブルのご紹介です
      大西信樹 (09/10)
    • 『横浜ベイサイドネット』新規会員登録のお知らせ!(最終版)
      きよし (02/03)
    • 『横浜ベイサイドネット』新規会員登録のお知らせ!(最終版)
      河口功二 (01/31)
    • かがみクラフトさんの作業場へ行ってきました!
      Tanami Jirou (08/07)
    • 次は、若くて美しくて歌唱力抜群のニーナさんのライブ・インフォメーションです!
      きよし (09/12)
    • 次は、若くて美しくて歌唱力抜群のニーナさんのライブ・インフォメーションです!
      トヨ (09/05)
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM