2016.01.22 Friday

初雪 at Yokohama in 2016!

0
    JUGEMテーマ:イベント情報
     
     月曜日(1月18日)は、横浜では、今年初めての初雪になりましたね。二年前の大雪の時に、スノータイヤを着けてなくてひどい目にあったので、昨年からスノータイヤを着けていますが、残念(?)なことに、昨年は雪に遭遇するチャンス(?)がなかったのですが、今年、遂にその機会がやって来ました!『バンザイ!?』

     先週は、台湾(台南)からお客様が横浜に来られたのですが、その時も急に冷え込んだために、日本の寒さに驚いていましたね。
    何しろ、台南の辺りは一年中、半そでシャツで過ごせるほど暖かい(暑い)ところだそうです。
    上の画像は、南区の高台から眺めた雪景色です。
     ところで、いよいよ『2016年 新春プレゼントセール』も、残すところ、後10日程となりました。ユニークな「便利グッズ」など総勢150名様に当たるチャンスが有りますので、この機会をお見逃しの無いようお願いいたします。
    応募される方は、こちらから!

    【注記】
    ただし『YBAプレミアクラブ』有料会員、および一般会員の方はログインしてから、そうでない方は、最初に、会員登録が必要になりますので、ご注意ください。
     今月の最終土曜日(1月30日)の13時〜16時の間に『横浜ベイサイドネット桜木町店』にて、「アナログレコード聴き比べ」イベントを行います。

     『YBAプレミアクラブ』有料会員のArさんに、『秘蔵(?)』の「BlueNote」のオリジナル「MONO」レコードを持参いただき、日本盤のものや、「STEREO」盤のものと、どれくらい音が違うのか、みんなで聴き比べしてみよう、と言った企画です。

    最近は、アナログ再生にも力を入れている高橋和正先生にも来ていただき、長年培ってこられた『アナログレコード再生』術について、そのウンチクを話していただこうと思っていますので、興味のある方は、ご来店ください。
    また、是非みんなで聴いてもらいたいと言った『お宝レコード』をお持ちの方は、ご持参ください。『自作スピーカー試聴会』のように、曲数限定ですが、参加していただこうと考えています。

    上の画像は、当ショップのレコードプレーヤー『Marantz TT15-S1』に、無理やり、Arさんの『SAEC WE-308SX』を取り付け、モノラル専用のカートリッジを用意しました。ステレオ再生には、ステレオ用のカートリッジで再生し、その違いを確かめて見ようという企画ですが、カートリッジの違いなども有るので、どういう結論が出るのか、今から楽しみです。

    私も『Albert Ayler』の「オリジナル・レコード」で、聴き比べに参加したいと思っています。

     
     学生時代に2組持っていた『Albert Ayler』のラストアルバムが、いつの間にかなくなってしまい、いろいろと、探し回っていたのですが、つい最近、『馬車道の「レコードユニオン」で見かけたよ。』と言う、会員さまの情報のおかげで、左の貴重な「オリジナル」盤を手に入れることが出来ました。
     当時は、別バージョンの「ホワイト・アルバム」も持っていたのですが、それは、今では、全く見つけることも、見ることも出来ないのが、残念です。








     
    2016.01.08 Friday

    2016年 新春プレゼントセール!スタートしました!!

    0
      JUGEMテーマ:イベント情報
       
       本日(1月8日)より、『2016年 新春 プレゼント・セール!』および、『新製品発売記念セール!』を、開始いたしました!


       本来なら、昨年末の『年末バーゲンセール!』期間中に行う予定でしたが、プレゼント用の景品が間に合わず、やむなく断念しました。

       この度、やっと景品が揃いましたので、年末セールのお詫びとして、思い切って、年の初めから『2016年 新春プレゼント・セール!』を行うことにしました。

       期間は、今日(1月8日)から、31日までの約1か月間で、応募資格は、昨年の11月25日から今月の31日までの間に、『横浜ベイサイドネット』もしくは、『横浜ベイサイドオーディオ』のどちらかのショップで、5,000円以上のお買い物をされた方で、『YBAプレミアクラブ』有料会員のかた、もしくは、『一般会員』の方に限ります。

      【注記】
       
      『2016年 新春プレゼント・セール!』「応募ページ」、「会員」として、ログインする必要が有りますので、『YBAプレミアクラブ』有料会員の方でも、『YBAプレミアクラブ』一般会員の方でも、旧『BSN倶楽部』会員の方でも、ログインできる方なら、どの会員でも参加できますが、会員でない方は応募出来ませんので、ご了承ください。
      ただし、お買い物と同時に『YBAプレミアクラブ』一般会員になられた方は、応募することが出来ます。
       お買い物をするお店は『横浜ベイサイドオーディオ』店でも、『横浜ベイサイドネット』店でも、どちらでも構いません。

       また、『2016年 新春プレゼント・セール!』とは別に、期間中に『Dayton』製品を5,000円以上お買い上げの方に、上の画像の右側のニューデザインの『Dayton 野球帽』をもれなく差し上げます。『Dayton Audio』ファンの方は、この機会をお見逃しなく!(帽子は50個しか有りませんので無くなり次第終了します。)

       左の画像は、私こと『オーディオ担当』のきよしが被ってみたところですが、似合っていますかね?

       一昨年頃から『Dayton Audio』のロゴが変わり、それに伴って、製品のパッケージ・デザインも変わりつつありますが、中には、一度、新しくなった後から、また、古いパッケージに戻ったりと、多少の混乱も起きていますが、メーカーの話では、製品本体には、変更は無いので、古いパッケージ・デザインの箱で届いたとしても、決して、古い製品と言う訳ではないので、了解して欲しいとのことです。
       この点につきましては、皆様のご理解をお願いいたします。



       また、『新製品発売記念セール!』では、昨年末に届いた『Audio Nirvana』の「クラシック」シリーズや、「ホーン」シリーズの各サイズのユニットと、『Audio Nirvana』初の真空管アンプ『300B SE』アンプなどに加え、『Wavecor』の22cmウーファー「WF223BD01/02」及び、4cm口径のフルレンジ「FR040WA01/02」など、カナダは『SOLEN』製の、「コンデンサー(630V)」や「無誘導巻線抵抗(16W)」などに加え、新たにドイツから届いた『Audaphon』ブランドの「フィルムコンデンサー」などを10%引きの価格で販売いたします。
       その他、昨年当ショップが正規ディーラーとして、日本国内の販売をスタートした『SURE ELECTRONICS』製の、「デジタルアンプ基板」やキットなども、10%引きで販売を始めます。

       『2016年 新春プレゼント・セール!』のために用意したプレゼントは、一等賞(1名様)に『Firestone Audio』「I LOVE TAIWAN」24bit/192kHz対応のUSBDAC、2等賞(2名様)には、かがみクラフト様に製作していただいた『BSN 3Lキット』の完成品スピーカーで、塗装は、「カシュー(人工うるし)」仕上げで、予定では「オレンジ色」と「クリアー」の2セットを提供する予定です。
       以下、3等賞(3名様)は、『Wavecor』の新製品「FR040WA01/02」4cm口径のフルレンジスピーカー・ユニットで、4等賞(4名様)には、『SURE ELECTRONICS』製のデジタルアンプ基板としました。

       その他、5等賞(30名様)には、カラフルな、LEDランプつきの「マルチビット・ドライバー」を用意しています。
       暗いアンプ内部の作業に威力を発揮しそうですね。

       
       

      次に、6等賞(50名様)は、オーディオとは関係は有りませんが、有ると便利な「ミニ・カラビナ」で、これも、カラフルですね。





      最後は、7等賞(60名様)の太陽電池つきの「LEDライト」キーホルダーですが、これも、オーディオとは関係は有りませんが、本当に有ると役に立つ「ベンリグズ」ですね。

       
       以上、7等賞まで、150名様に当たります。また、『Dayton野球帽』のプレゼントを加えると、何と総勢200名様に当たるチャンスがあると言う『大判振る舞い』キャンペーンで、これは、当ショップが、2013年に行った『2013年 太っ腹プレゼント・キャンペーン』を凌ぐ規模のもので、ひとえに、当ショップを支えていただいている全ての『会員』の皆様に対する当ショップの感謝の気持ちです。

       詳しい応募の条件などは、以下のページでご確認ください。(ログインが必要になります。)
                プレゼント応募ページ



      2016.01.04 Monday

      2016年 明けましておめでとうとう御座います!

      0
        JUGEMテーマ:お知らせ
         新年明けましておめでとうございます!
        いろいろと、トラブル続きだった2015年も『YBAプレミアクラブ』会員の皆さまのおかげで何とか無事乗り切ることが出来ました。
         今年は、ネットワーク部品も、ほぼ揃ろい、その他の新製品もいろいろと出てきていますので、最近になく幸先の良いスタートが切れそうです。

         上の画像は『ScanSpeak』の新製品の「ベリリウムドーム・ツィーター」ですが、 このサイズの「ベリリウム」は、カーオーディオ・ファンの方にも人気が出そうなので楽しみです。
         
        その他にも『Wavecor』から、新たに、何と4cm口径のフルレンジが出たり、22cm口径のウーファーも出て、より、選択肢が広がりました。

        左の画像は『Wavecor』の新製品の8インチウーファー「WF223BD01/02」 ですが、いかにも、力強い低音が出そうなデザインで、テストするのが楽しみです。



         右の画像は、これも珍しい『Wavecor』の4cmフルレンジ「FR040WA01/02」ですが、頭の固いアランも、時代の流れには勝てないのでしょうか?
        それでも、作る以上は、他所に負けない性能で出してくるでしょうから、これも、楽しみです。



         次の新製品は『HVL(ホブランド)』に次いで、ドイツから届いた、新しいコンデンサーです。

         左の赤いコンデンサーは『Wavecor』のヨーロッパにおける最大のディーラーである「イリス ストラザッカー」のオリジナル・ブランド『Audaphon』フィルム・コンデンサーです。耐圧は400Vで、容量は0.22μFから22μFまでと、幅広い製品構成となっていますので、より使いやすいコンデンサーとなっています。
         今月中には発売を開始しますので、お楽しみに!

         
         その他にも、昨年末に発売を開始した『BSN パッシブ・ラジエター・キット』の評判が、思った以上に好評で、今年も、人気になるのではないかと期待しています。

         今回のキットは、パッシブ・ラジエターが沢山必要になるので、製作が面倒だと思う方も多いようなので、『YBAプレミアクラブ』会員様向けのサービスとして、1セット8,640円で、組み立てサービスも行っていますのでお問い合わせください。

         昨年は、新しいネットワーク・パーツなどの選別や、試作などに追われて、約束していた『YBAプレミアクラブ』会員さまへの会員サービスが、全く出来ませんでした。
         この場をお借りしてお詫びすると同時に、今年は、何が何でも、『YBAプレミアクラブ』会員さまの期待に応えるべく、全力で頑張るつもりです。
         これまでは、何とか、旧「BSN」会員の皆さまや、『YBAプレミアクラブ』一般会員の皆さま、さらには、非会員の皆さまなど、一人でも多くの方に、無料のサービスを提供したいと思っていましたが、結果として、最も大事な『YBAプレミアクラブ』有料会員さまへのサービスがおろそかになってしまったと反省しています。
         少人数のショップに出来ることは限られています。今後は、より『YBAプレミアクラブ』会員様へのサービスに力を入れて行きたいと思います。
         そのため、今後は、非会員様のご質問や、ネットワークの設計依頼や、スピーカーボックスの設計やお見積りなどには、対応出来かねることになりますので、ご了承いただきたいと思います。
         どうしても、相談したいと思われる方は、最初に、『YBAプレミアクラブ』一般会員になってから、ご質問くださるようお願いいたします。

         同時に、このままでは、どうしても、アップ・ツー・デートな対応が難しくなって来ましたので、今年は、もう一人、若い学生さんなどに協力していただいて、何とか4人体制にして、素早い対応が出来るように頑張りたいと思っています。
         今年も、『横浜ベイサイドネット』をよろしくお願いいたします。

        オーディオ担当
        きよし



        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << January 2016 >>
        Search this site.
        Mobile
        qrcode
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 新潟が日本一になったそうです!
          きよし (09/03)
        • 新潟が日本一になったそうです!
          城 誠 (09/01)
        • やっと試聴室らしくなって来ました!
          Singularity (10/26)
        • ベイサイド オリジナル・ケーブルのご紹介です
          きよし (09/11)
        • ベイサイド オリジナル・ケーブルのご紹介です
          大西信樹 (09/10)
        • 『横浜ベイサイドネット』新規会員登録のお知らせ!(最終版)
          きよし (02/03)
        • 『横浜ベイサイドネット』新規会員登録のお知らせ!(最終版)
          河口功二 (01/31)
        • かがみクラフトさんの作業場へ行ってきました!
          Tanami Jirou (08/07)
        • 次は、若くて美しくて歌唱力抜群のニーナさんのライブ・インフォメーションです!
          きよし (09/12)
        • 次は、若くて美しくて歌唱力抜群のニーナさんのライブ・インフォメーションです!
          トヨ (09/05)
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM